日本占い師範協会/会長
協会認定マスター講師
占道心月流/副家元
株式会社フォルトゥナレイン/代表取締役

ミユキクレイン

占道心月流 副家元。
株式会社フォルトゥナレイン 代表取締役。

遥か昔、私自身占いをよく利用している時期がありました。 

ただ、誰に視てもらっても納得することも腑に落ちる事もありませんでした。 

そんな状況の中で私が思ったことは 

「私ならもっと具体的に、お客様の心に寄り添い、
その方にとって最善のことを伝えてあげられる!」

 という思いでした。 

そんなとき出会ったのが師匠(※1)でした。

 師匠の鑑定は厳しい中にも愛がありすべてが私の中にスッと入ってきたのです。 

はじめて納得し腑に落ちました。

 突然「弟子にしてください!」と言って師匠を困らせたことを今でも覚えています。

常々私が思っていたことは、どんな自分でも否定せず受け止めてくれて、 どんなに八つ当たりしても、理不尽なことを言っても愚痴っても、最悪な自分を見せても受け入れ続けてくれる存在がいたらいいのに。

ときには優しい厳しさで導いてくれて、励まし応援しいつも側にいてくれる。

そんな人がいたら頑張れるのに。 

ということでした。 

そんな風に思いながらある日、

 「そうだ!私がそれになればいいんだ!」 

と思いました。 

絶対的に信頼できる存在に 、私がなればいいんだと思ったのです。 

世の中捨てたもんじゃない 。

この人がいてくれるから頑張れる。 

そんな存在になれたなら最高だと思いました。 

この人は絶対的な私の味方 。

この人が信じてくれるから頑張れる。 

という存在になりたいと思い、 このお仕事を始めました。 

その気持ちは今でも変わりません。 

そういった想いを胸に、がむしゃらに鑑定を続けていたら、いつの間にか大手占いアプリで人気1位をいただき、Yahoo!占いにもコンテンツを出させていただけることになりました。

師匠から占道心月流 副家元の役職もいただき、現在は当協会の会長職を拝命しております。

占い講師としては、後進にその意志を継いでもらえるよう、私自身感謝の気持ちと謙虚さを忘れず導いていければと思っております。

(※1)荒屋敷研介師のこと。占道心月流家元。

実績

・Yahoo!占い【愛を叶える恋愛女王】監修。

・ニッポン放送モバイルサイト占い監修。

・アイドルグループ『虹のコンキスタドール』対面鑑定。

・『AKB48』元選抜メンバー高城亜樹さんチャット鑑定。

・テレビ神奈川アプリ鑑定出演。

・大手チャット占いアプリ総選挙第1位。

・他、メディア出演多数。

日本占い師範協会/教官
協会認定講師
占道心月流/家元補佐官

望月沙羅

占道心月流 認定タロット占い講師。
電話鑑定およびチャット鑑定の研修教官も務める。

はじめまして。講師の望月沙羅です。

私は主にタロットを学びたい方向けの講座(マンツーマン講座、通信講座)と、既に占術は身につけているのでこれから本格的に占いをお仕事にしていきたいという方のためのチャット鑑定と電話鑑定の研修、そして勉強会を担当しております。

元々私は「副業」として占いのお仕事を始めました。

他のビジネスもしていたのですが、どうしても私自身がその場に出向かないと成り立たない職業であったため、いずれ自分の人生設計や家族の都合で自由に出歩くことができなくなる事態に備えて、在宅でお仕事をしようと思い心月流(※2)の門を叩きました。

日々様々な方の様々な人生を拝見しておりますが、この地球にそして女性に生まれてきたよかったと思っていただけるような、今がどんなに苦しい状況でも一部でも光に還して幸せへと還元していただけるようなそんな鑑定を心がけてきました。

2020年、新型コロナウイルスの蔓延により、私は本業でのビジネスの収入がひと月も立たずにゼロになりましたが、占いのお仕事をしていたお陰で衣食住に困ることなく、お陰様でこの困難な時期を乗り越えることができています。

今でも占いのお仕事をしていなかったらと思うとゾッとします。

そのあたりから「私も占い師として在宅でお仕事をしたい」というご要望を多数いただくようになり、現在は講師として在宅で安心してお仕事をしていただけるように、タロット占いの講座をメインで行っています。

中でも私が最も得意とするのは電話鑑定の研修です。

効果的な占術の使い方から鑑定の展開のさせ方、個性の活かし方などをお伝えし、お客様にご満足いただける鑑定士の育成に日々尽力しております。

これほどまでに在宅ワークの有り難みを痛感する時代があったでしょうか?

私がこのお仕事に救われたように、たくさんの女性たちにも安全に働ける環境をご提供し、知識、スキルを身に着けていただくお手伝いができればと思っています。

思い立ったが吉日。

皆様とお目にかかれますことを楽しみにしております。

(※2)占道心月流。当協会の後援団体のひとつです。

実績

・週刊SPA!に占い講師として取材記事掲載

・電話占い最大手にて連日予約満了を獲得。

・月間20名以上の研修を担当する。

日本占い師範協会/研修教官
協会認定講師
占道心月流/家元秘書官

彩月えりか

はじめまして。彩月えりかです。

私は占いを通して皆様に、「自分らしい輝きを放つお手伝い」や「その場しのぎの幸せではなく、本当に望んでいる幸せに導くお手伝い」をしたいと考えております。

ご相談者様と、二人三脚で共に頑張っていく、そんな鑑定スタイルが私の理想です。

「彼がいてもいなくても幸せ♥」そう思えるくらいに、ご相談者様自身が輝きに満ちて欲しい、そんな想いを込めておひとりおひとりに向き合っています。

悲しいとき、怒りに満ちているとき、嬉しいとき、楽しいとき、どんなときも乱れず驕らず、ぶれない強さを身につけていける鑑定を目指しています。

その場限りではなく、一生を通して、輝き愛と希望に満ちた今と未来にしていきましょう。

占い講師としては、占いってもっと楽しい!もっと知りたい!と思っていただけるような気付きのある指導を目指しています。

稼ぐ占い師になることはもちろんですが、まずは占い師さん自身が楽しめていなければ意味がありません。

占い師さん自身が幸せな気持ちでお仕事ができるように、プロ占い師としてデビュー後も、お悩みなど聞いたり、継続的にバックアップしていきたいと思います。

実績

占いアプリ『uraraca(ウララカ)』人気ランキング第1位。